x556
OM11
01_breitling-s-new-navitimer-b01-chronograph-43_rgb-2

華やかなりし、カラーダイヤル。
オイスターパーペチュアルが先鞭をつけたカラーダイヤルコレクションが、2022年になり各社で花を開きました。
コロナによる閉塞感から手もとに華やかさが欲しいという心理なのでしょうか。ちなみに昨年はグリーンダイヤルがトレンドでしたね。

オイパペのカラーダイヤル展開は2020年9月です。
ブログでも紹介しており、ターコイズブルー一番人気説を予想しましたが、ノーチラスとのコラボの影響でここまでになるとは、世界の誰もが予想出来なかったでしょう。
そんなオイパペカラーダイヤルも41mmは展開をぐっと減らし、わずか1年半という短命カラーも現れました。
世間がブームになるころに、火付け役は身を引くあたり、カッコいいスロレックス兄さん!

カラーダイヤルもサンレイのようにピカピカしたものではなく、マットな質感が好みの自分にとっては、Sinn556シリーズが気になります。
ですが、ノーマル556がSSブレスで20万円ほどなのに対し、同じセリタムーブメント、キャンバスストラップで27.5万円はボリ過ぎじゃないですかねぇ…
せめて、SSブレス+キャンバスストラップで24〜25万あたりが適正価格かと思うんですが。

全世界400本限定なので、ほどよい値段で手に入れることは難しそうです。

それはそうと、今年の新作、どれもコレといったモデル無くないですか?
何が何でも欲しいと思わせるモデルがなかったように感じるのは、僕が貧乏暇なしだからでしょうか。